HKR

【セール開催中】転職活動中に読むべきおすすめ書籍・雑誌の紹介!この機会をお見逃しなく‼️ ※2023年4/25(火)23:59まで

転職活動中、自分のキャリアプランや職場環境について考えることは欠かせません。そのためにも、多くの情報を集める必要があります。そこで、今回は転職活動中に読むべきおすすめ書籍・雑誌をご紹介します。

 

 

【転職するなら読んでおくべき本】

転職は新しい環境でのスタートを切るためには必要なものですが、そのプロセスには様々なポイントがあります。

 

そこで、転職初心者でもわかりやすく、転職活動の基本を学べるおすすめ本をご紹介します。

 

1.『このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法』

転職という大きな決断をするにあたり、自分のスキルや適性、そして希望する職種などを把握することは非常に重要です。しかし、転職初心者にとっては何から始めればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、この書籍です。転職初心者でもわかりやすく、転職活動のポイントを押さえることができます。中でも、転職に必要なマインドセットや自己分析の方法など、具体的なアドバイスが満載です。この本を読むことで、転職活動に自信を持って臨むことができるようになります。現場で必要とされる情報を知って、転職活動を成功させましょう。

 

 

www.amazon.co.jp

 

2.『科学的な適職』

次に、自分自身のキャリアプランを考えるための書籍として、『科学的な適職』がおすすめです。自分の強みや興味・趣味を踏まえたキャリアプランを考えることができます。

 

「科学的な適職」は、あなたが後悔のない意思決定をし、幸せなキャリアを手に入れるための最適解です。この本では、科学的根拠に基づいた具体的な手法を紹介し、自分が幸せになれる仕事=適職を見つけることができます。例えば、STEP1では、職業選択にありがちな7つの大罪から幻想から覚め、合理的な職探しを始めます。STEP2では、仕事の幸福度を決める7つの徳目について詳しく解説します。さらに、STEP3では、最悪の職場に共通する8つの悪から悪を取り除き、バイアスを取り除くための4大技法も紹介します。最後には、やりがいを再構築する行動計画も提供しています。将来やキャリアを不安に思っている方々へ、「科学」という精度の高い判断軸を提示し、合理的なキャリア選択を後押しします。

 

あなたも、「科学的な適職」で自分にぴったりの仕事を見つけましょう!

 

 

https://amzn.to/3Naocz6

 

3.『マイナビ転職2025オフィシャルBOOK 採用獲得のメソッド はじめての転職ガイド 必ず成功する転職 (マイナビ転職オフィシャルBOOK)』

 

マイナビ転職2025オフィシャルBOOK 採用獲得のメソッド はじめての転職ガイド 必ず成功する転職」は、転職を成功させるための法則が詰まった一冊です。自己分析から採用までのスケジュール管理、自分にマッチした情報の見つけ方、書類・面接でアピールするためのテクニックなど、必要な知識を実例とともに解説しています。また、はじめての転職志望者でもスムーズに転職が実現できるよう満退職の手続きやあいさつ状の書き方も掲載しています。

 

この一冊で、あなたも成功する転職ができます。自己分析から始めて採用までのスケジュール管理をしっかりと行い、自分にマッチした情報を見つけることが大切です。そして、書類・面接でアピールするためのテクニックを身につけることで、「会いたい!」と思わせる書類を作成し、「一緒に働きたい」と思わせる面接を行うことができます。はじめての転職志望者でも、この一冊を手に取れば、スムーズに転職が実現できるでしょう。

 

 

https://amzn.to/3H8BWXa

 

 

以上、転職活動中に読むべきおすすめ書籍・雑誌をご紹介しました。これらの書籍・雑誌を読むことで、転職活動がスムーズに進むことを願っています。

 

 

 

Amazon GWセール開催中🎉 2023年4月25日(火)23:59まで‼️

 

👇👇👇

https://amzn.to/41RleU3