HKR

整体師・セラピストって何が楽しいの?現役店長が仕事について語る。【整体師・セラピストのためのリアルな転職相談所】

こんにちは。

 

私は20代後半から、整体師・セラピストとしての新しい仕事に転職しました。数々の職場で身体の不調を抱えている方々に対して、施術を行っていましたが、今回の転職により、その技術を更に磨くことができるようになりました。

 

そこで今回は整体師・セラピストの仕事について、改めてご紹介します。

ぜひ最後までお読みください。

 

【整体師・セラピストとしての仕事内容】

整体師・セラピストとしての仕事は、身体の痛みや不調を改善し、お客様に癒しを提供するために様々な技術を使用することが求められます。私は、患者さんの身体の状態を把握して施術を行うために、もみほぐし、ストレッチ、オイルを使った施術などの技術を使用しています。また、メンタル的な支援も必要に応じて行うときがあります。

整体師・セラピストとしての仕事では、お客様の身体の状態だけでなく、お客様の心の状態も見ることが求められます。身体の不調には、心理的な原因も大きく関わっていることがあるため、私たち整体師・セラピストは、お客様に対して心理的な支援も行い、身体の不調を改善することを目指しています。とてもやりがいのある仕事です。

 

 

【整体師・セラピストとしての仕事の魅力】

整体師・セラピストとしての仕事は、お客様の身体の状態を改善するだけでなく、お客様の心の状態も改善することができるという点が魅力的です。私は、お客様の身体の状態を改善するだけでなく、お客様の心の状態も改善することを目指して、この仕事を楽しんでいます。

 

また、整体師・セラピストとしての仕事は、自分自身も健康的な生活を送ることを促されます。自分自身も健康に気をつかうことが、お客様に対して適切なアドバイスや施術を行うために役立つことがあるからです。私は、整体師・セラピストとしての仕事を通じて、自分自身も健康的な生活を送ることを心がけています。身体の改善方法はまた別の媒体で発信しているので、そちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです。

 

👇👇👇

note.com

 

まとめ

整体師・セラピストとしての仕事に携わっていると、お客様からの感謝の言葉や、症状の改善を目の当たりにすることが多くあります。そのような経験を通じて、自分自身が成長することができると思っています。今後も、お客様の身体の状態を改善するだけでなく、お客様の心の状態も改善することを目指して、整体師・セラピストとしての仕事を続けていきながら、こうしたブログでの発信などにも精力的に取り組んでいくつもりです。


整体師・セラピストとしての仕事は、お客様の身体の不調を改善することはもちろんですが、お客様の心の状態も改善することができます。自分自身も健康的な生活を送ることが求められる仕事ですが、その分、お客様からの感謝の言葉や、症状の改善を目の当たりにすることができるため、やりがいを感じることができるのです。

 

この素晴らしい職業に少しでも興味を持っていただければ幸いです。