HKR

整体師・セラピストの仕事で一番価値のあるものとは?【整体師・セラピストのためのリアルな転職相談所】

こんにちは。

今日は整体師・セラピストの仕事がどのような魅力があるのかを簡単にご紹介します。

私は20代の頃、フリーターで何の目標もないまま人生の路頭に迷い込んでいました。

多くのアルバイトを経験しましたが、特にコレだと思う仕事はなく、ただ漫然と働いていました。(それなりに楽しい思い出もありますが)

 

しかし、整体師・セラピストという働き方に興味を持ったときからは、今までと比べて仕事のモチベーションが大きく変わりました。

 

一度ご自身のカラダで整体を体験してみてはいかがですか?

 

以前はアルバイトとして、毎日同じだと思うような仕事をしていました。しかし、整体師・セラピストに転職してからは、毎日が新しい人(お客様)との出会いであり、一人一人の体が全然違います。私はお客様の体を触って、痛みを和らげるための整体技術を駆使して、お客様の痛みを改善し、直接喜ばれるというとてもやりがいのある仕事を毎日行うことで、仕事に喜びを得られるようになりました。

お客様から毎日のように、直接お礼を言われるような仕事はなかなかありません。これは経験しないとわかりづらいかもしれませんが、ダイレクトに感謝を伝えられるのはとても嬉しいことなのです。これはお金では買えない価値があると私は思っています。

 

フリーター時代と比べて、仕事内容が大きく変わりましたが、お客様の痛みを和らげることや、彼らのストレスを解消することができるのは、とても嬉しいことです。今後もこの仕事に誇りを持ちながら、最善を尽くしていきたいと思っています。

 

もしあなたが整体師・セラピストの仕事に少しでも興味を抱いているのならば、私は自信をもってこの仕事をおすすめできます。本業であれ副業であれ、手に職を持つのは決して悪いことではありません。ぜひこの業界で働いてみませんか?